就学時健康診断

 来年度本校に入学予定の子どもたちの就学時健康診断が行われました。今日は60名が参加しました。今後多少の人数の変動があるかとは思いますが、来年度の1年生も2学級編制になりそうです。新1年生はとてもしっかりとしていて驚きました。また、新1年生のお世話をした5年生も自覚をもって健診の手伝いができました。来年4月の入学が楽しみですね。
 先日行われた2回目の引き渡し訓練で保護者の方からいただいたアンケートに学校の考えや改善点を含めてお返ししました。先日の学校評価同様、分量が多くなってしまいましたが、貴重なご意見をたくさんいただきましたので、ぜひ、内容をご覧ください。ご協力ありがおとうございました。
配布物:「平成24年度第2回引き渡し訓練に関するアンケートから」