自転車の正しい乗り方コンテスト

 野田市の第41回自転車の正しい乗り方コンテストが行われました。本校からは9名が参加し、その内5年生4名が選手として大会に出場しました。筆記試験と実技(見ている私たちはドキドキしていましたが、声を出して確認しながらとても立派にできました)のいずれも、持てる力は十分に発揮できました。合計で1915点を獲得し、5位という結果でした。ちなみに1位の学校との点数差は30点と1位から5位までの学校は僅差でした。来年度行われる県大会出場の権利を得ることができました。とても素晴らしいことだと思います。県大会でも上位を目指して頑張ってほしいですね。
 4日は地域との合同防災訓練を講演会が予定されています。本日、「防災だより№8」をお配りしました。4日の合同防災訓練と防災講演会、当日の給食のことについて載せました。ぜひ、ご一読をお願いいたします。また、当日、ご参加いただける場合は裏面に見学教室の一覧を付けましたので参考にしていただければと思います。お子さんと同じ体験をしたいただき、ぜひ、ご家庭でもお子さんと防災や避難についてのお話をしていただけると良いと思います。
配布物:「防災だより№8」「学級だより(4日に発行の学級もあります)」