サッカーさわやか杯の結果

 日曜日のサッカーさわやか杯ですが、本校は「準優勝」と素晴らしい成績を収めることができました。(やった〜!!)予選Dブロックを3勝1分けで通過し、北部小と準決勝で戦い、1対1でPK戦となり勝利。決勝は二川小と1対1でPK戦となり惜しくも敗れました。観戦していて本当に感動しました。一人一人の技能がずば抜けて高いわけではなく、23名の選手が誰が出ても自分のやるべきことをしっかりと行い、チームとしてよく機能していていました。子どもたちの成長ぶりに、チームとしての成長ぶりに驚かされた一日でした。保護者の皆様には、寒い中にも拘らず、しっかりと子どもたちをサポートしていただきありがたかったです。
 いよいよ今週の土曜日は山小音楽会です。今日は全体練習を行いました。朝読書の時間も今週は各学級等で歌の練習となります。また、学級委員の任命式(2年生以上)を行いました。さすがに学級委員に選ばれただけあって、しっかりとした態度で任命書を受け取りました。それぞれの学級で選ばれた学級委員を中心に良い学級になるよう取り組んでほしいです。
配布物:「防災ミーティング」