持久走の練習

 昨日は木枯らし一号が吹いて、今朝は校庭や道路は落ち葉でいっぱいでした。本年度の落ち葉の放射線量ですが、たくさん集めて放射線量を測っても、かなり低めになっています。天候の回復も思ったより遅く、寒い一日になりました。業間休みに持久走の練習をしていると、ポッっと、あれ雨かなと思っていると、持久走の練習が終わって整理体操が始まったときに、結構降ってきてしまいました。全校児童が急いで昇降口に向かいました。「もう少し早く降ってくればよかったのに〜」との声も・・・。「校内持久走記録会は来週の木曜日だから、それまで、頑張ろうね。」※音楽祭と持久走記録会を併せて保護者アンケートを行います。
 今週は金曜日が勤労感謝の日でお休みになりますので4日間ですね。体調を崩している児童がやや多くなっています。十分に休養することもぜひお願いします。
 明日は全学年2・3時間目に学力テスト(国語と算数)を行います。
配布物:「校内持久走記録会のお知らせ」「夢気球」「平成24年度野田市子ども人権作品展のご案内」