中・高学年持久走記録会試走

 予定通りに、持久走記録会の試走が行われました。3時間目の中学年の試走が始まる時刻の少し前から保護者の方々が集まってきて10名以上の保護者の方が参観、応援をしてくださる中、試走が行われました。最後の直線のデッドヒートもあり、悔しい思いをした子もいましたし、昨年よりも順位が上がって喜んでいる子もいました。本番まで一週間です。午後は清掃を早く終え、高学年が試走をしました。私は授業や出張があり、一部分しか見ることができず残念でしたが、本番を楽しみにしたいと思います。
 明日は2時間目に低学年が持久走記録会の試走を予定しています。また、持久走記録会に向けて校庭の穴の補修を行います。職員会議が予定されていますので、全校3時10分下校となります。
 また、図書ボランティアの方々等による読み聞かせが1の1、2の1、2の2、3の1、4の2で行われました。特に4の2は、長いお話でしたが、最後まで集中して聞き入っていました。どんなお話だったかお子さんに尋ねてみてください。
配布物:なし