個人面談1日目

 土曜日に、清水公園で市内小中学校ロードレース大会が行われました。寒い中で、しかも途中から雨(あられ)が降ってきてしまうという天候でしたが、本校からも18名が参加し1.94㎞を力走しました。残念ながら、男子オープンに部は中止となって今いました。保護者の皆様の引率や応援ありがとうございました。
 1年1組が生活科で「あきとなかよし」で作ったものを、おみせやさんとして売ったり買ったり、遊んだりする活動を行っていました。放課後、とても人気のあった品物を得意げに持って帰る子がいました。尋ねてみると、ジャンケンで勝って手に入れたとのことでした。松ぼっくりを使ったけん玉などもありましたが、お店屋さんの子は、さすがに上手で、松ぼっくりをペットボトルに入れて見せてくれました。
 今日は、個人面談1日目でした。今週は子どもたちが早く帰ることになりますので、帰宅後事故等が無いようによろしくお願いいたします。金曜日の不審者も、現在までのところ捕まったという情報はありません。
配布物:「学校だより」「図書委員会だより」「校外学習のお知らせ(6年生のみ)」「12月の部活動予定表(部活参加者のみ)」