ドッジボールの練習

 流しについていた石鹸かすの掃除をしていたところ、多くの児童が「何をやっているんですか。」「ごくろうさまです。」と声をかけてくれました。うれしいですね。
 昼休みに体育館で6年生が前田先生の指導でドッジボールの練習をしています。2月10日に行われる青少年相談員CUPドッジボール大会の練習です。例年行われていますが、6年生にとっては小学校最後の対外試合になります。男女が力を合わせ頑張ってもらいたいですね。
 インフルエンザの状況ですが、昨日の欠席者の内、新たに3名がインフルエンザであることがわかりました。昨日欠席の1名は治ったとのことですので、インフルエンザは3名です。また、全校の欠席者は15名です。市内では、今日から東部小、清水台小、第一中でそれぞれ1学級が学級閉鎖となっています。
配布物:「人権関係のファイルホルダ」「5年校外学習収支報告(5年生のみ)」