山口先生講演会

 山口理先生(山口養護教諭のご主人)に来校していただき、図書ボランティアの方主催の講演会と、キャリア教育の一環で6年生のもお話をしていただきました。夢について、そして、様々な貴重な体験についてご自分のこれまでの生き方を交えながら話してくださいました。もっと多くの方にお話を聞いていただきたかったです。6年生にとってもこれからの人生の中できっと振り返ることがあるお話でした。有意義な時間になりました。
 いよいよ明日から2月です。6年生は卒業式まで小学校に登校する日は30日程です。6年生は中学校に向けて小学校のまとめを、1〜5年生はそれぞれの学年で身に付けなければならないことはしっかりと身に付けられるようすすめていきます。
 インフルエンザですが、本日2名が新たに罹患していることがわかりました。今のところ、欠席者は全体的には少なく落ち着いています。
配布物:「2月の学校給食予定献立表」「2月の集金について」・・・集金のお知らせで、一部誤りがあることがわかりました。ご迷惑をおかけし、大変申し訳ありませんが、訂正と学年によって、集金や返金をさせていただきますので、ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。