交通事故防止について

 交通事故防止のお願い:今朝7時20分ごろ中地公園前の道路(白コース)で、4年生の児童が登校中に前から走ってきた車(シルバーの軽自動車?)に、左足の甲を轢かれました。幸い骨折等はしていません。帰りの会で全校児童に交通安全について十分注意するよう指導しましたが、ご家庭でも声かけをお願いいたします。
 今日の昼休みに、図書ボランティアの方々のよる読み聞かせが行われました。今日は紙芝居を2作品読み聞かせてくださいました。読み聞かせが上手でとても楽しめました。1・2年生が約70名も参加し、低学年図書室はいっぱいでした。終わってから折り紙で折った箱のプレゼンをもらい(どれをもらうか悩んでいた子も多かったです)喜んでいました。
 昨日からインフルエンザによる欠席者は、0人になっていますが、高熱で欠席したり、学校で発熱して早退する児童もいます。引き続き予防に努めてください。
配布物:「かけはし」「オープンサタデークラブクラブフェスタ2013」「運動部・吹奏楽部の練習について(部員のみ)」