全校集会

 2月の全校集会が行われました。今月は新旧児童会役員の紹介とあいさつでした。4年生の新役員6名と、5年生の継続役員6名の代表者からあいさつがあり、6年生を引き継いで様々な活動をしてよい学校を作っていくことを宣言してくれました。6年生の役員からは、これまでの取り組みに関するお礼と新役員に頑張ってほしいとの励ましの言葉をもらいました。6年生の作ってきた山崎小のよさを5年生・4年生が中心となってさらに高めていってほしいと思います。
 昨日、児童会を中心に回収しているペットボトルキャップを業者に引き渡しました。大きな袋に13袋分でした。昨年より集まるペースが上がっているように感じます。保護者の皆様や地域の皆様にもご協力いただき、ありがとうございます。
 明日から3連休になります。事故やけがの無いように過ごせるとよいですね。インフルエンザの予防にも努めてください。
配布物:「学級だより」