寒い一日

 とても寒い一日になりました。今日の夜から明日にかけて、降雪の可能性があるようです。たくさん積もる可能性は低いようですが、明日の登校は十分気をつけてお願いします。
 3時間目に6年生が本校の学校薬剤師引田さんから「薬の正しい使い方」についてのお話を伺いました。薬の効果や飲み方、保管の仕方等の基本的なことや薬の説明書の読み方などでした。薬剤師になるには、とか、薬物乱用防止に関する内容なども含まれていました。
 明日は新入生が1年生と「もうすぐ1年生」の交流会を、保護者の方は入学説明会を予定しています。1年生は張り切って準備をすすめてきましたので明日が楽しみです。また、明日はロング昼休みを使って全校のなわとび記録会(長縄)を予定していましたが、天候やグラウンド状況により、残念ながら明後日に変更になる可能性が高いです。
配布物:「朝日小学生新聞(寄贈)」「サタデースクール参加児童募集のお知らせ」「サタデースクールボランティア募集のお知らせ」「サタデースクール参加申込書」