なわとび記録会

不審者情報:「昨日午後4時30分ごろ、山崎郵便局十字路付近、梅郷メディカルプラザ駐車場で、みずき小の5年生が男(メガネをかけ、黒のダウンジャケット、肌色のズボン、黒い靴)にカメラで写真を撮られたとのことです。」
 朝の雪を心配していましたが、新入生が1年生と「もうすぐ1年生」の交流会を、保護者の方は入学説明会を無事に行うことができました。1年生は先日むかしあそびで学んだことも生かして、新入生と仲良く過ごすことができました。
 ロング昼休みには、グラウンドもある程度回復したので、強めの風が吹いていましたが、なわとび記録会(ながなわの部)を行いました。決して条件は良くなかったのですが、新記録が出たチーム(学級)も多く、これまでの頑張りの成果が出せました。昨年より記録も伸びています。優勝は低学年の部2年2組、中学年の部4年2組、高学年の部6年1組でした。ちなみに、一番多く跳んだチーム(1各学級2チーム)は2分間に231回で、6年1組Aチームと6年2組Aチームでした。さすがに6年生ですね。優勝して一番盛り上がってたのは・・・6年1組です。
 明日はクラブの最終回です。また、3年生が見学会を予定しています。3年生の下校時刻が16時5分となりますのでよろしくお願いいたします。
配布物:「1月の給食食材について」「平成25年度卒業対策委員選出について(5年生のみ)」