クラブ見学会

 あおぞら学級11名が参加(欠席1名)して市役所で行われているたんぽぽ作品展の見学に出かけました。まめバスを使って往復します。8時45分学校を出発し、梅郷駅からバスに乗車、9時50分に市役所に到着しました。約1時間の見学を終え、市役所発10時53分のバスに乗って、12時学校に戻りました。全員元気です。
 今日は6時間目にクラブ見学が行われました。3年生は11あるクラブをグループで順番を決めて回っていました。限られた時間の中でしたが、9つのクラブを見て回って子どもたちもいました。また、一緒に体験させてもらったり、出来上がった作品をプレゼントをしてもらったり、調理クラブでは試食させてもらったり・・・。「来年入るクラブをもう決めました。」とか「2つの内でどっちにしようか迷っています。」などの声が聞かれました。有意義な時間になったようです。4年生以上は本年度最後のクラブ活動でした。
配布物:「第3回親子奉仕作業のお知らせ(2・5年保護者、美化係のみ)」