6年キャリア教育

 午前9時、57名が参加(残念ながら1名欠席)して、6年生がキャリア教育の一環で東京理科大学にで出かけました。本来大学はこの時期は授業も行っていませんが、山崎小学校の6年生のために、特別に授業や活動を行ってくださいます。将来の夢に近づいている大学生や職員の方々との触れ合いから、多くのことを学んでほしいと思っています。6年生が質問してみたいと思っている内容については事前に送っています。12時10分無事帰校しました。どんなことを学んできたのでしょうね。ご家庭でも尋ねてみてください。
 明日のロング昼休みは、フレンド活動です。お別れ会に向けて5年生が中心となってすすめる会になります。新しい学校のリーダーとして頑張ってほしいですね。
配布物:「ジュニアリーダーになろう(4年生のみ)」