フレンド活動

 今年は寒い日が続いていて、なかなか梅の花が咲かないのですが、保健室前の梅のつぼみは、膨らんできているものがでてきました。つぼみの先が、花弁の白い色になっているのがわかります。暖かい日があれば、いよいよ咲き出しそうです。
 図書ボランティアに方々による読み聞かせが1−1、1−2、3−2で行われました。お話が終わった後、子どもたちからは自然と拍手が出て、1−1ではお話に出てきた野菜についてのやり取りも楽しんでいました。
 ロング昼休みはフレンド活動が行われ、6年生への感謝の気持ちを込めた手紙づくりが行われいました。5年生がしっかりと準備をし、低学年にも支援をしながらすすめていました。今年はいよいよ手紙をもらうことになる6年生ですが、お別れ会で手渡された6年生の反応が楽しみです。
配布物:なし