そろばん教室

 昨日に引き続き3年生がそろばん教室を行いました。たった2日間ですが、そろばんの基本的な使い方をマスターすることができ、暗算等にもチャレンジしていました。子どもたちは説明をよく聞き、集中して頑張っていました。
 朝の内の雨もあがり、ロング昼休みには外に出て遊ぶことができました。じっとしていると寒いのですが、鬼ごっこなどで動くには丁度良かったです。
 限られた時間ですが、各学年で体育館を使い、金曜日に行われる6年生とのお別れ会の練習をしています。保護者の方からも、見学についての問い合わせをいただきいました。先日ブログいも書かせていただきましたが、本日、お手紙を配布しました。
配布物;「お別れ会実施について」「ポンボコ通信」「卒業証書授与式のご案内(6年生のみ)」