お別れ会全体練習

 お別れ会の全体練習が行われました。1〜5年生が参加し、呼びかけと歌の練習でした。いよいよ明日はお別れ会です。6年生に感謝の気持ちを伝えられる会になることと思います。
 昨夜は、地域の自治会の方に参加いただき、防災についての話し合いを行いました。学校は子どもたちのことを第一に考えて、地震の備えは自治会でしっかりと行っていくことなど、とてもありがたいご意見をいただきました。子どもたちも、そして保護者の方も地域の一員です。そのことを意識しながら、来年度に向けてさらに研修と実践を積んでいきたいと考えています。
 今日の給食は手作りカレーパンでした。朝から給食室でカレーを作り始めたのが匂いでわかりました。カレーパンは、初めてのメニューです。とても、さくさくで、出来立てのおいしいカレーパンを食べることができました。
 6時間目は5・6年生は本年度最後の委員会の時間でした。今後も常時活動は続けていくことになりますが、一応の区切りとなりました。児童昇降口には、6年生の顔写真と中学校へ入っての抱負が書かれ、掲示されました。
配布物:「給食献立表」