お別れ会

 6年生とのお別れ会が行われました。1〜5年生のどの学年もお世話になった6年生への感謝の気持ちを込めた発表となりました。また、6年生の歌声を聞いているうちに、6年生が4年生のときに、全校集会などで、体を揺らしながら一生懸命に歌を歌っていたことを思い出しました。全校合唱も今年全校で歌う最後の歌にふさわしく、体育館中に響く歌声で気持ちが伝わり感動しました。保護者の方にもたくさん参観いただき、ありがとうございました。6年生が山崎小学校に登校するのはあと11日を残すのみですが、本当にたくさんの貴重なものを残してくれました。
 その後に行われた、6年生の保護者の皆様と子どもたちの祝う会もとても和やかで、良い思い出になったことと思います。企画・運営をしていただいた卒業対策委員の方々、ありがとうございました。
配布物:「学校だより」「学級だより」「オープンサタデークラブ募集案内」