卒業式の練習開始

 今日から卒業式の練習が始まりました。3時間目には全体練習が行われ、4〜6年生が体育館に集まりました。卒業式に流れを行いました。6年生はさすがです。姿勢もとてもよく座っていても動きません。4・5年生も初めての練習ですので、しっかりとできたと思います。
 いきいきクラブの方々が5名来校し、体育館や玄関付近の樹木の剪定を中心に行ってくれました。卒業式に向け着々と環境整備が進んでいます。西門から昇降口に続く道の両側のイチョウの木やプールのところのシイの木の剪定もすすんでいます。一年間学校の中心となって頑張ってきた卒業生を気持ちよく送りたいと思っています。
 今日から3日間短縮日課です。学校でも指導しますが、ご家庭に帰ってからのお子さんの生活について安全に過ごせるようにご家庭でも声をかけてください。
配布物:「部活動仮入部について(3年生のみ)」