卒業式練習2日目

 2時間目に6年生が、3時間目に4・5年生がそれぞれ卒業式の練習を行いました。6年生は始まりの挨拶や練習中の態度がとても立派で驚かされます。4・5年生は呼びかけや歌がとても良かったです。2日目の練習でこれだけできると、卒業式が楽しみです。できるだけ少ない練習時間でできるといいと思っています。
 1年生が5時間目に思い思いの絵をかいて作った凧を校庭で揚げていました。飛び過ぎて桜の木に引っ掛かってしまった凧もありました。(先ほど救出しました。)凧あげは初めてという子が半分ぐらいいたそうです。凧あげ名人だった私としては、時代の移り変わりを感じてしまいます。
配布物:「保健だより」「山崎小PTAだより」