東日本大震災から2年

 3月11日、東日本大震災から2年。本校が今年取り組んできた防災教育もこの教訓を生かし、自分の身は自分で守れる児童の育成をめざし、研究をすすめてきたものです。犠牲になられた方々への哀悼の気持ちを込めて全校で黙とうを行いました。
 今朝、3年生が部活動の体験入部を行いました。運動部は、北風が強く寒い朝でしたが。元気に参加し「楽しかったね」との感想も聞かれました。吹奏楽部にも10名位体験入部に来たそうです。3年生は放課後は5時間授業だったので体験はありませんでした。明日、明後日も体験入部が続きます。
 今週も、気温の変化が激しい週になりそうです。特に6年生は卒業式に向け体調を整え、卒業式には全員参加できるようによろしくお願いします。
 明日は南部中学校の卒業式です。学校を代表して参加してきます。
配布物:「さしま少年自然の家 4月のイベント」