南部中学校卒業式

 本日は、穏やかな気候の一日になりました。南部中学校の卒業式に参加しました。295名の卒業生、とても立派な卒業式でした。卒業証書をもらう呼名の返事がしっかりハキハキできている生徒が多く、在校生・卒業生の歌も素晴らしいものでした。また、卒業生の涙もとても多かったと思います。
 小学校の卒業式も練習がしっかりとできています。あさっては卒業式の予行を行う予定です。
 学校医の先生方をお招きし、学校保健安全委員会を開催しました。保健・給食・安全面について学校から説明をし、意見交換を行いました。特に、食物アレルギーや感染性胃腸炎などについて、校医の先生方から参考になるご意見をいただきました。今後に生かしていきたいと思います。
 3年生の部活動の体験入部、今朝は、運動部はサッカーとミニバスケットを行いました。
配布物:「平成25年度山崎小学校行事予定について」「こども新聞」