卒業式予行

 卒業証書授与式の予行が行われました。本番とほぼ同じ時刻から開始しほぼすべての内容を行いました。卒業生が一人一人卒業証書をもらう場面は、かなり緊張してるのがわかりました。全体的に大変良い卒業式になると確信しました。特に、当日、泣いてしまったりしなければ、歌で訴える、歌が響き渡る卒業式になりそうです。また、予行の中で、今日は祝電披露の代わりに、1年生が6年生に向けて書いた作文が読まれました。6年生に対する感謝に気持ちと、自分もこんな6年生をめざしていくという気持ちが伝わってきました。
 予行の終了後に、皆勤賞の表彰(あおいそら運動南部支部より)が行われました。今年は4名が皆勤賞でした。6年間ですので本当に立派です。一人一人壇上で賞状をもらい、皆から暖かい拍手を送られました。その他、絵画関係と人権作文の表彰が行われました。
 ALTのルー先生が本年度最後の授業を行いました。5年生のみの実施でした。卒業式の予行も見ていただき、とても、感激してくださいました。
 給食は6年生がおたのしみ給食を実施しました。6年生全員と先生方が一緒に、図工室で会食をしました。メニューは、在校生のものにプラスして、ピザ、から揚げ、ブロッコリー、ポテト、フルーツ、プチケーキ、飲み物も、りんごジュースでした。楽しいひとときを過ごすことができました。
 明日は、卒業式の準備のため、1〜4年生と6年生は12時55分、5年生は15時10分の下校を予定しています。
配布物;「漢検ジャーナル」