5年生卒業式準備

 1〜3年生は18日の卒業式は臨時休業(お休み)ですので、今日、6年生とのお別れの式を行いました。廊下の両側に1〜3年生が並び拍手をする中を、6年生が一列で通って行きました。
 6年生は小学校最後の給食となりました。6年生は毎日本当に残すことなくしっかりと食べていました。今日はゆっくり味わって食べられたでしょうか・・・。
 6年生から全職員が手紙をいただきました。とても心温まるものでした。
 午後1時から、5年生が卒業式の準備を職員とともに行いました。5年生はとても頑張ってくれ、すすんで仕事を探して取り組み、「手伝います」との声も聞かれ、気持ちよく準備をすすめることができました。
 いよいよ18日(月曜日)は卒業式になります。一人一人の卒業生を気持ちを込めて送り出したいと思っています。天候がやや心配ですが、保護者の皆様よろしくお願いいたします。
配布物:「給食だより」「あゆみ・会計関係(6年生のみ)」「メール配信サービス大会手順のご案内(6年生のみ)」