平成24年度最後の給食

 昨日午後4時30分ごろ、県道のフットサル場のところの手押しの信号を青信号で渡っていた4年生の児童が、車と接触し、車はそのまま走り去ってしまうという事故がありました。保護者の方でこの事故について何か御存知の方がいらっしゃいましたら、学校までご連絡ください。
 それぞれの学年での最後の給食でした。次に給食を食べるときは○年生。5年2組は、牛乳で乾杯して最後の給食を食べました。1年生は、全校に元気列車の学習をして、赤、黄、緑の食品を残さずに食べることを学んだことを放送で全校に訴えたり、ポスターを作成して各学級に配ったりしました。
 今日は各学級でお楽しみ会やお別れ会をやっていたところが多かったようです。校庭でレクをしたり、教室で出し物をしたりして、楽しめたようです。また、給食後に大掃除を行いました。お世話になった教室等はきれいになりました。掲示物も剥がされたので、ちょっと殺風景に。
 いよいよ、月曜日は修了式となります。修了式の後、本年度末で本校から転出する職員の紹介を予定しています。下校は11時40分になりますので、よろしくお願いいたします。
配布物:「平成24年度学級懇談会(2月22日)実施報告」