平成24年度修了式

 平成24年度の修了式が行われました。各学年の代表者に修了証を渡しました。改めて振り返ってみると、子どもたちの1年間の成長は素晴らしいものがあります。その中で、防災教育に取り組んだことにより、「自分の身は自分で守る」ことがどの子どもにもしっかりと身についたこと等を話しました。約2週間の春休み、事故やけがなく、全員元気で新しい学年のスタートがきれるよう、ご家庭でもご協力をお願いいたします。
 その後、本校から転出する11名の職員を紹介し、一人一人からお話をいただきました。期間の長短はありますが、11名の職員の誰もが、山崎小の子どもたちのために一生懸命頑張ってくれました。11名の職員ですが、山粼教頭、遠藤、荑戸、橋本、鈴木(晶)、野村、山口、中田、小山、石川、大西です。保護者の皆様方には本当にお世話になりありがとうございました。それぞれの職員が、新しい学校でも、山崎小での実践を生かし、頑張っていただけると確信しています。
配布物:「あゆみ(通知票)」「防災だより№10」「事故情報提供のお願い」「3月の給食食材について」