引き渡し訓練

全保護者 様
引き渡し訓練について、山崎小からの緊急連絡です。東海地震の警戒宣言が発令されました。子どもたちは全員校庭に避難しています。引き渡しを行いますので、学校にお集まりください。校長
 1年生にとっては、毎日が新しいことが続いています。今日は何といっても、給食が始まったことです。12時40分に教室を訪問したところ、すでに、ほとんどの子が食べ終わっていました。「おいしかった」「カレー大好き」「お替りを○回した」「牛乳が嫌いなんだって」・・・いろいろ教えてくれました。6年生にも手伝ってもらい、食器の片付けをしました。

 明日は1年生を迎える会です。業間休みに児童会役員の人たちが、明日の進行の練習をしていました。各学年の練習もしっかりとできているようです。参観いただける方は、9時30分を目安に体育館にお越しください。

 校庭にある藤棚の藤の花が咲き始めています。また、つつじ(オオムラサキ)のつぼみの先が色づき始めました。

配布物:「アンケートのお願い」「PTAバレーボール部員募集」「ブログ・ホームページ・PTA広報誌への写真、作品等の掲載可否調査について」
 6時45分、無事に全員引き渡すことができました。このようにスムーズに訓練が終了でき、皆様のご協力に感謝申し上げます。