1年生を迎える会

 1年生を迎える会が行われました。6年生が1年生を手をつないで入場、6年生の顔は優しさに満ちていました。3年生が折り紙で作ったメダルを1年生の首に一人一人掛けました。4年生のジャンケンゲーム、5年生の山小クイズ、6年生が1年生と一緒に玉入れ、2年生のリトルバードのダンスとアサガオの種のプレゼント、2〜6年生の「1年生になったら」の歌のプレゼント、最後に1年生が入学してから練習をしてきた山崎小の校歌を歌いました。どの学年もしっかりとした返事をして全員が立ち、気持ちを込めて発表ができました。児童会の人たちもしっかりとそして、楽しく進行することができ、良い雰囲気の迎える会になりました。保護者の方々も、昨日に引き続きでしたが、25名お見えになり、子どもたちと一緒に楽しんでいただくことができました。ありがとうございました。

昨日の引き渡し訓練の体育館での一コマです。4時10分に体育館に移動し、水とビスケットを配りました。その後は、千吉良先生が手品を披露しました。子どもたちは真剣に見入ったり、参加していました。

配布物:「わんぱく相撲野田場所募集要綱」「わんぱく相撲野田場所出場選手参加募集のご案内」
 
 不審者情報:本日午後4時30分頃、本校4年女子児童が、流山街道のローソン100店内で、30〜40代の男(メガネ、黒っぽいつなぎを着用)に、「おかし買ってあげるよ」を声をかけられた。「いいです」と断って、こわっくなって自転車で家に戻った。実害はなし。