運動会に向け校庭の整備進む

 朝からとても暑い一日になりました。そんな中、運動会に向けての奉仕活動が行われました。午前中は9時からいきいきクラブの方々8名を中心に、校庭に樹木の剪定作業を行いました。きれいに切りそろえられた樹木は、見ていて気持ちがいいです。午後からは、1・6年生の児童と保護者の方々約30名が参加してくださり、除草作業と剪定した樹木の枝や葉をきれいにしました。運動会に向け着々と準備が進んでいます。ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 また、今日はPTA活動がたくさん行われました。広報部が先生紹介号の配布等を、厚生部がベルマークの回収と仕分け作業等を、安全指導部が運動会の仕事分担等をそれぞれ進めてくださいました。また、本部役員の方が運動会のPTA種目参加の手紙の印刷等をしてくださいました。

配布物:「山小だより先生紹介号」「運動会PTA競技参加のご案内」「引き渡し訓練に関するアンケートから」「ほけんだより」