運動会まであと2週間

 日曜日は、あおいそら南部支部まつりの「南中ソーラン」に3年生を中心に20名以上の児童が参加し、とても楽しく踊る姿を見せてくれました。また、10名以上のPTA本部役員の方々が、焼きそばやポップコーンの販売を行ってくださいました。その他にも、本校からも多くの方が参加していました。ありがとうございました。
 運動会まで2週間、1・2年生のダンス「元気ハツラツ!ボーイズ アンド ガールズ!」を校庭で隊形移動も含めて練習していました。

 3・4年生も『山小「南中ソーラン」』を校庭で隊形移動も含めて練習していました。いずれも、本番が楽しみですね。
 
 だいぶ暖かくなってきて、3年生は理科学習のたねまきを金曜日におっこなっていました。オクラ・ヒマワリ・ホウセンカ・ダイズを蒔きました。

 4年生も理科の学習で観察を行うゴーヤの苗を植えていました。

 いつの間にか、学校のつつじは盛りを過ぎ、主役はさつきになってきています。

配布物:「子ども釣大会参加者募集」