全校集会

 全校集会があり、学級委員の任命を行いました。2年生以上の各学級2名ずつです。一人一人に任命書を手渡しました。学級全員で選んだ学級委員を中心に、どの学級もどこにも負けない学級を作ってほしいと思います。

 また、善行賞として、あいさつをすすんで頑張った秦泉寺君、佐藤君、けがをした犬の世話と飼い主を見つけてくれた川鍋さん、石井さん、そして、団体としてあいさつ運動に取り組んでいる児童会が表彰されました。

 児童会からは運動会のテーマが発表されました。

 運動会の全体練習2回目が行われました。応援席からの入退場、開会式、なのはな体操、応援などを練習しました。とてもしっかりとした練習態度で素晴らしかったです。

礼の練習

行進の手本を、赤白の応援団長が見せてくれました。

赤白それぞれの応援の様子(エール交換)。

なのはな体操
 5・6年生の組体操も順調な仕上がりです。

6年1・2組によるピラミッド。
配布物:「学級だより」「風しんの予防接種及び既往歴調査について(わかる範囲で)」「サタデースクールについてのお知らせ(該当者のみ)」