運動会に向けての準備

 運動会に向けての環境整備で、シルバーの杉崎さんが樹木の剪定をすすめています。刈り取った枝や葉は、清掃の時間や放課後部活動の子どもたちに手伝ってもらい片付けています。来週14日には、いきいきクラブと1・6年生の保護者の皆様にもご協力をいただき、除草や樹木の剪定を行う予定です。

 1年1組が、運動会のプログラム用の絵をかいていました。玉入れの絵です。とても個性的で、たくさんの人物とたくさんの球を描く子や1人の人物と球を描く子・・・どれも力作でした。

 栽培ボランティアとハンドメイドのボランティアの方々の集まりがそれぞれ開かれました。多くの方に学校教育活動を支えていただいているのだと、改めて強く感じました。
 教育委員会の耐震工事の担当者が来校し、本年度予定している耐震工事の設計についてその進め方の説明を伺いました。夏に現況調査、秋には工法等の決定、冬に見積もりができる予定です。耐震補強工事は、平成26年度の夏休みを中心とした期間に行われます。耐震補強工事を行うのは、教室棟と管理棟になります。
配布物:なし