5・6年組体操、3・4年南中ソーラン

 本日まで4日間、家庭訪問にご協力いただき、ありがとうございました。
 5・6年生の組体操の練習が順調にすすんでいます。今日から、全体で行う演技の練習が始まりました。

 3・4年生は、南中ソーランの練習が行われました。例年指導いただいている「魁(さきがけ)」のメンバー4名が来校してくださいました。子どもたちもこれまで一応練習をすすめてきていましたが、今日の練習で見違えるほど上手になりました。今後、細かな部分の修正と隊形の練習をしていくことになります。

構えです。腰が落ちてかっこよくなっています。

櫓をこいでいます。これもだんだん腰が入ってきました。

網を引いています。さすがに4年生決まっています。
 本日午後7時30分から(午後7時集合)PTAバレーボールの発会式になります。スポーツ応援委員の方もご参加お願いいたします。
 明日は野教研のため、特別日課で、全校13:20下校となります。
配布物:「図書ボランティア大募集!(明日配布の学級もあります)」「ぎょう虫卵検査のお知らせ(1〜3年)」