連休明け

 大きな事故なく連休を終え、子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。業間の時間から3時間目に、初めての運動会全体練習がありました。まず、前田先生より運動会練習の取り組みのめあてについて話がありました。合言葉は「ファイト」です。フ…普段の練習からしっかり取り組もう。ア…あいさつ、返事をしっかりしよう。イ…一回の指示で動こう。ト…友達のよいところを見つけようです。運動会を通して、このように子どもたちを育てていきたいと思います。

全体練習開始

大玉ころがしの隊形

赤白組それぞれの応援席
 1・2年生は2時間目にダンスの練習をしました。ダンスは鈴木先生コンビが中心となり指導をしています。子どもたちに「楽しい?」と聞いてみると、「楽しいよ!」とこたえてくれました。さあ、どのように仕上がっていくのでしょうか。

 4年生が朝の時間に、運動会で使う敬老の方への手紙を仕上げていました。

家庭訪問もあと2日です。よろしくお願いいたします。
配布物:「GPS機能付き携帯の校内持込みについて(先日の学級懇談の中でご意見をいただきましたので、確認の意味も含めてお出ししました。)」「第17回おあいそら南部支部まつり「よさこいソーラン」参加のご案内(3〜6年生、南中ソーランの踊りになります。ふるって参加ください)」「ユニセフ協会から」