運動会全体練習4回目

 運動会全体練習4回目が行われました。これまで天候に恵まれ、予定通り進んできています。全体練習の途中で学区内に出かける用事があったので、自転車をこいでいると、水色コースの踏切のところでも山崎小学校の児童の応援の声が聞こえてきて驚きました。学校が近づくにつれて、声もどんどん大きくなり、聞いていて感激してしまいました。子どもたちは本当によく頑張っています。

 5時間目に3年生がリコーダーの講習会を受けました。講師の先生がとてもお話が上手で、子どもたちも笑いながら楽しく、それでいて集中して聞いたり、演奏をしていました。今後、リコーダーを練習していこうという意欲につながったと思います。

 校長室の前の壁に、今年もツバメが巣を作っています。雛がかえったようで、しきりに餌を運んでいる様子がわかります。昨年度は、スズメに攻撃されてしまい、残念ながら雛が成長できませんでしたが、今年は無事に巣立ってほしいです。

配布物:「緊急連絡網」