1年生のアサガオ

 昨日は4〜6年生の下校時刻の変更にご協力いただき、ありがとうございました。
 1年生の教室前におかれているアサガオの芽が土から顔を覗かせています。「めがでたよ。」と教えてくれる1年生の声が弾んでいます。中には、双葉がしっかりと開いているものも増えてきました。1年生は登校すると朝の時間や、1時間目の休み時間に欠かさず水やりをしています。

 3年生の育てているダイズなども芽を出しています。

 2年生も昨年使った植木鉢の周りに牛乳パックを立てて土の量を増やし、トマトの苗を植えました。

 連日の運動会の練習で、子どもたちも疲れが出ています。土・日はゆっくりとする時間も作り、体調を整えて来週の土曜日に行われる運動会に備えていただけるとありがたいです。
配布物:「学校だより」「学級だより」「運動会当日についてのお願い」