クイズです

 さあ、教室の後ろに並べられた虫かごやペットボトル、この中には何が?
 ヒント 2年生の教室です。

 正解は、ヤゴです。学校のプール清掃のときに職員がつかまえました。保護者の皆様にも、アカムシの餌等お世話になっています。
 今日の給食は・・・。子どもたちの人気ナンバーワン?さあ、何かな?

 正解は、あげパンです。私も大好きです。
 1年生の配膳等の様子です。とてもしっかりとできています。ほとんど残さず頑張って食べています。今日は、口の周りにきな粉がたっぷり・・・でした。
 3年1組がかぜ等で6名欠席しています。全校でもちょっとかぜ気味の児童も多いようです。天気予報によりますと、来週はかなり暑い(蒸し暑い)日が多くなるようです。土日の体調管理をよろしくお願いいたします。
 地域の方から、下校途中に児童がにこにこしながら数名、道路の真ん中に出てきて、車で通りかかって注意をしましたとの連絡をいただきました。保護者の皆様、自分のお子さんだけでなく、もし、危険な行為をしている児童を見かけたらその場で注意するとともに、学校にもお知らせください。個別に対応していくこともとても大切だと考えています。
配布物:「学級だより」「授業参観並びに全体会・教育講演会開催のお知らせ」「歯・口の健康診断結果と受診のおすすめ(該当者のみ)」