ホタルの誕生

 2年2組が2時間目野菜の世話をしていました。新たにサツマイモの苗を植え、植えてある野菜に水をやったり、雑草を抜いたりしていました。「ピーマンがおおきくなっているよ」とか「トマトの花が咲いているよ」と教えてくれました。

 2年1組では、ヤゴのスケッチをして観察記録を書いていました。そして、グループのヤゴに名前を付けていました。かわいいですね。しっかり成虫になって欲しいです。
 明日から低・中・高学年の体力テストがあります。
 今夜、本年度1匹目のホタルの成虫が誕生しました。
配布物:「社会を明るくする運動講演会・作文コンテスト募集」「さしま少年自然家より」「下校時刻以降の活動延長のお願い(部活動参加者のみ)」