外での活動

 久しぶりに天気が良く、外での作業が行われていました。2年1組は雑草をとり畑の手入れをしていました。1年生も、畑の雑草をとり、トウモロコシ(ポップコーン用)の苗を植えました。

 5年生は林間学校が近づき、様々な準備をしています。今日は係り活動のグループごとに責任者を決め、仕事内容を確認していました。

 明日は、4年生が房総のむらに校外学習に出かけます。天候はよさそうですが、暑くなることが予想されます。水分は多めに持たせていただきますようよろしくお願いいたします。
ガラス損壊事件: 
昨日午前11時頃、白色コース(中地)にある、ユアーズタウンの2階の部屋のガラスに向かって、10個程度石を投げ、ガラスを割るという事件がありました。割れたガラスが室内に散乱したそうです。小学校中・高学年の男子4名(本校児童かどうかは不明)がかかわっているようです。幸いお住いの方にけが等はありませんでした。警察に被害届(器物損壊)を出したとのことです。何か知っていることがあれば、学校に情報をお寄せください。
配布物;「第40回野田市立小中学校PTAバレーボール大会のご案内」