ちば県民の日にちなんだメニュー

 3年1組を中心に4週間教育実習を行ってきた目黒さんが、今日で実習を終えました。子どもたちと一緒に遊び活動し、勉強をし、子どもたちも目黒さんが大好きで、下校のときも名残惜しそうでした。
 あおぞら学級の前に、ネットが張られています。さあ、何のためのネットでしょうか?

 アサガオ用のネットです。たくさんのアサガオが芽を出しています。立派な緑のカーテンになりそうですね。

 また、ここの所、雨の日が続いたので、植えたサツマイモの苗がしっかりと根を張れそうです。

 今日の給食は、明日15日のちば県民の日にちなんだメニュー(千葉県産の食材等を使用)でした。野田産コシヒカリ米粉パン(米粉はJAちば東葛が寄贈)、八街産ピーナツのピーナツ和え、千葉県産人参、ほうれん草、卵のむらくも汁、びわも千葉県の名産品の一つです。勿論、おいしくいただきました。

 水痘ですが、1年2組にも1名欠席者出ました。
配布物:「学級だより」「給食だより」「サマースクールのお知らせ(4〜6年)」「校外学習会計報告並びに集金についてのお知らせ(3年生のみ)」