自由参観・校内夏休み作品展2日目

 今日は朝の読み聞かせから始まって、放課後の部活動までたくさんの保護者の方に参観していただきましたことに深く感謝申し上げます。
 読み聞かせは1年生から3年生まで(2の1を除く)図書ボランティアの方々を中心に行われました。夏休み明け1回目でしたがどの学級も、集中して聴いている姿が見られました。

 今日の参観に中には、6年生が明日の芸術体験授業のワークショップで使う傘作り(ちょうど円の面積等の勉強をしていたので良かったです)を行ったり、1・2年生が25日の校外学習のグループで顔合わせを行うなどの活動もありました。

 また、ロング昼休みは曇り空で、遊ぶにはちょうど良い気温で、本当に多くの子が外で活動していました。

 校内夏休み作品展には、2日間で109名もの参加をいただきました。また、自由参観には141名の参加をいただきました。
 明日は、クラブ活動が予定されています。4年生以上は用意を忘れないようにお願いします。
配布物:「オリジナル弁当コンクール作品募集のお知らせ」