6年文化体験事業ワークショップ

 27日に行われる「次代を担う子供の文化芸術体験事業」のガイ氏即興人形劇場の方が3名来校され、6年生を対象に、指人形を使った「あめあめふれふれ」の劇を教えてくださいました。登場人物は男の子、そのお母さん、女の子です。当日は、今日学んだことを何組かの児童が人形劇で行います。とても、一生懸命取り組んでいて、いい学年ですねと、学団の方々からお褒めのお言葉をいただきました。本番が楽しみです。

 昨日に続き、今日は高学年が朝の読み聞かせでした。どの学級も集中して聴いていました。(写真が撮れなくてごめんなさい)
 また、4年生以上はクラブ活動がありました。どのクラブも、生き生きと活動をしています。さすがに、自分が選んだクラブですね。

配布物:「保健だより」「ジオトラベルinいばらき(5年生のみ)他1枚」