3年ものしりしょうゆ館見学

 3年生が、朝早くからリュックをしょってにこにこしながら登校しました。68名(欠席1名)が、午前7時45分学校を出発しました。参加者は全員元気です。大きな声で「行ってきます」と梅郷駅に向かって出かけました。

 8時40分ものしりしょうゆ館に全員元気で到着しました。
 11時55分全員元気に帰校しました。どんなこと学んできたのでしょうね。ご家庭でもぜひ尋ねてみてください。
 本日の消化器系症状での欠席者は、1名となりました。登校した児童で軽い腹痛等のある児童は7名でした。なお、登校後、体調不良で早退した児童が4名おります。
 校庭の「ユリノキ」の剪定と枯れた樹木の伐採を行いました。

 先日の1組に続いて,今日は1年2組がポップコーン用のトウモロコシの収穫をしました。根がしっかりと張っていてなかなか抜けず,苦労していました。

配付物:「地域との防災学習会(授業参観)及びPTAバザーのお知らせ」「地域の和 講演会&音楽会」「サタデースクールの中止についてのお知らせ(参加者のみ)」