明日臨時休校

大型で強い台風26号が、明朝関東地方に接近することが予想されています。これを受け、16日は児童・生徒の安全を第一に、野田市内の全小・中学校が臨時休校となります。詳しくは、本日手紙でお知らせします。
 いよいよ、後期が始まりました。始業式は放送で行いました。消化器系症状での欠席者は1名、軽い腹痛等は7名でした。給食の対応ですが、今週いっぱいはパン給食としたいと思います。
 明日の臨時休校は、午後まで子どもたちには知らせませんでした。(教えると落ち着かなくなるので)下校する子どもたちに声をかけると、「明日晴れたらどうするの?」とか「明後日、台風が来たらどうするの?」など嬉しそうに聞いてきました。「台風だから気をつけてね。」宿題はいつもより多めに出しています。

 本日からバザーの献品の受付が始まりました。さっそく、大きな袋を下げて登校している子供がいました。
 明日は、大きな被害が出ないよう、ご家庭でも対応をよろしくお願いいたします。
配布物:「台風26号接近に伴う臨時休校について」「バザー関係の検便(該当者のみ)」「平成25年度就学援助制度のお知らせ(後期)」