前期終業式

 本日で前期が終了しました。保護者の皆様にもいろいろご理解ご協力を賜りましたことに、感謝申し上げます。
 終業式は、昨日お知らせしましたように、放送で行いました。放送室から挨拶をすると、教室棟から元気な挨拶が返ってきました。「話をしている人の方を向いて話を聞く」ことを話しました。放送の中で、「前期の終業式」というところを、「後期の終業式」と言ってしまったのを、(私は気づいていませんでした)子どもたちはきちんと聞いていて、「校長先生間違っていましたよ」と教えてくれました。
 3時間目を中心に、それぞれの学級で、通知票を一人ひとりに手渡しました。渡し方もそれぞれの担任により個性があります。

 本日の消化器系症状での欠席者は3名、登校した児童で軽い腹痛等のある児童は3名でした。
 一昨日からの赤い羽根募金ですが、多くの児童が協力してくれました。今朝も、最後の呼びかけを児童会が行っていました。

 来週の火曜日から金曜日までバザーの献品の受付となります。ご協力をお願いいたします。
配布物:「あゆみ(通知表)」「前期学校評価結果<資料>」「前期学校評価結果<資料>の配布について」「学級だより」「吐き気・嘔吐・腹痛等の消化器系症状への今後の対応について」