6年卒業アルバム写真撮影

 学校で育てているパンジーの苗の植え替えを、栽培クラブの方々にお手伝いいただいました。植え替え用のポットに土を入れる作業は、あおぞら学級の子どもたちが手伝ってくれました。卒業式に向け大きく育ってほしいですね。

 2年生が2回目の学区探検に出かけました。元気に「行ってきます」と言って出発していきました。今日は、黄色コースを中心にいろいろ探してきました。昨日の台風の爪あとも発見しました。110番の家やお店などもありました。約2時間の探検を終え帰ってきて整列する姿を見ると、しっかりしていて素晴らしかったです。さすが2年生ですね。

 卒業アルバムに載せるクラブ活動の写真撮影がありました。6年生で欠席者のいたクラブを抜かして撮影が終わりました。6年生はすでに小学校に登校する日が95日になっています。

 消化器系症状での欠席者は1名、軽い腹痛等は3名でした。
配布物:「バザーだより」「会場案内図」「家庭教育学級」「子ども人権SOS」「補導員のひとこえ」