全校集会(吹奏楽部壮行会・学級委員任命式)

 2年生以上の各学級の後期の学級委員の任命式を行いました。とても立派な態度で、目もキラキラと輝いていました。学級委員を中心に学級の全員が協力して、それぞれの学級がどこにも負けない良い学級を作ってくれると思います。

 その後、吹奏楽部の発表がありました。パートごとの紹介と、3曲の演奏しました。県大会より東関東大会、東関東大家より昨日の4校音楽会、そして、今日の壮行会。目を見張るほど、どんどん上手になっています。聴いていて、心が熱くなってきます。水曜日の音楽会では、これまでで、最高の演奏を聞かせてくれることと信じています。

 全校集会の最後に,4年生が3年生の学習で作った防災に関する絵文字を発表しました。今後,校内のいろいろな場所に掲示して活用していきます。

 台風27号が、週末、関東地方にも接近してくる可能性があります。バザーや地域との防災学習会もどうなるのか、今後の台風の動きによっては、延期等の対応も含め判断していくことになると考えています。なお、延期の場合は、第一候補として、翌27日(日)を検討しています。
配布物:「持久走練習・記録会参加について」