フレンドお弁当会

 子どもたちが登校のときから、お弁当を大事そうに持って、にこにこ笑いながら「これな〜んだ」と質問してくる子もいました。「お母さんと作ったの」と大事そうに抱えている子も。そんな思いのこもった大事なお弁当を、フレンド活動の学級に移動して、他の学年の人と一緒に食べました。残念ながら、アレルギーの問題があるので、お弁当の交換はなしです。

 給食後、それそれの学級でフレンド活動を楽しみました。ハンカチ落とし、椅子取りゲーム、リーダーさがし、爆弾ゲーム等、高学年が低学年を思いやったり、友だちのことを考えて行動している様子が、多くの学級で見られました。


 音楽祭の体育館練習が始まっています。今年は、学年での歌と演奏を主なものとして取り組んでいます。なかなか、凝った曲にも挑戦中です。当日の発表をお楽しみに。

 明日から、持久走記録会に向けての、業間休みを使った、持久走練習が始まります。健康観察を忘れずに行って、お子さんに持たせてください。
配布物:「平成25年第2回引き渡し(南部地区4校合同)訓練に関するアンケートから」