3年社会科見学

 3年生が2時間目から4時間目にかけて、メグミルク野田工場へ見学に出かけました。近くにある工場ですが、初めて入る児童が多かったようです。どんなことを学んできたのでしょうね。お土産にジュースを2本とキーホルダーをいただいてきました。

 児童用のコンピュータの入れ替え作業が今日から3日間で行われます。明日の午後から明後日にかけてインターネット回線が使えない状態になります。
 11月の昇降口の掲示物は6年生です。小学校最後の山小音楽祭に向けての想いが書かれています。ぜひ音楽祭にいらしたときに、ご覧ください。

 あおぞら学級がハロウィンにちなんだお面を作りました。なかなかユニークな作品です。野田市の文化祭にも出品しました。

 山小音楽祭開催についてのお手紙を明日配布します。また、プログラムは明後日配布予定です。
音楽祭の開始時刻は9時30分、終了は11時30分を予定しています。また、保護者の方の入場は9時10分からとなります。音楽祭の発表順ですが、3年→1年→4年→2年→5年→合唱クラブ→6年です。 
 明日は野教研がありますので、全校下校が午後1時となりますのでよろしくお願いいたします。
配布物:「個人面談のお知らせ」