校内授業研究会

 4年1組が4時間目に総合的な学習の時間で「地域ともっと詳しく知ろう〜防災マップを作ろう〜」の授業に取り組みました。付箋紙を使って、自分の考えを書く場面では、一人ひとりがとても良く考えて意見が書けていて感心しました。
 3年1組が5時間目に国語で「くらしと絵文字」の授業を行いました。グループごとに工夫した絵文字とその説明を分担した発表したり、その感想を書き発表しました。保護者の方も7名来校していただきました。ありがとうございました。感想はいかがだったでしょうか。今年は、一人ひとりの児童の気づきを共有化していくことをめざして授業を行っています。今回の授業の反省点を生かして、より良い授業づくりに取り組んでいきたいと考えています。
※本日は、コンピュータの関係で、写真の掲載ができません。ご了承ください。
配布物:「学級だより」「H26年度からの食物アレルギーへの対応について」